fc2ブログ
Mr.Children 終末のコンフィデンスソングス 神戸 千秋楽!レポート⑤
Mr.Children 終末のコンフィデンスソングス 神戸ワールド記念ホール ファイナル

ほんとーーーに最高でした!

今回初の一人で不安もあったけど、行ってよかった。(しみじみ)
いい出会いもありました。チケット譲ってくれた方、くり~むさん、そして奇跡の再会。
私にとって今までのライブで一番最高でした(:_;)

今からほんと、自分目線の、サイドバック目線の、レポ書きます。
途中からネタばれ入りますが初めは大丈夫ですb
MCの順番とか合ってるかわかんないけど・・・


今日、たくさんの譲ってくださいのボードや、当日券で並んでる人を見ました。
今回は入れなかったりインフルでこれなかった人の分まで、書きたいと思います。


では、レポすたーとぉ~~☆



-16時半に会場入り-
サイドバック11列目でしたが。実質三列目!花道がほんと目の前\(゜ロ\)(/ロ゜)/
HOMEがサイドバック6列目だったから今までで最短距離!
昨日の時点でわかってたとしてもやっぱりたまらなくうれしかった~。

そして席について奇跡が・・・!!!
この前の大阪公演の立ち見で並んでた時、前に並んでた人がなんと、隣でした!!!!
伝わります?この奇跡wwドラマでもなかなかこんな偶然はないぞ??
しかもちゃんと覚えててくれて、開演までおしゃべりしました!嬉しかった~~
私と全く同じ、大阪2daysと神戸ファイナル参加したみたい。そこまで一緒とかほんとすごい!!!
そんな感じで楽しく喋ってたら緊張も和らいだ(^^)←実はステージ近すぎて緊張してたやつw

-17時-
スタッフさんがステージの近くで円陣?組んでて、サイドバックからも拍手が起きました。
そしてアナウンスが流れ・・・・

さてここからネタばれます。念のため。お気をつけて。



照明OFF!
ちなみに大阪で真正面から見てたから、今回映像はあまりみてません。バックは観えずらかったし。
私はひたすら、メンバーが出てくる階段を凝視!!

そして映像が花の匂いのうさぎちゃんがミスチルを紹介♪
幕が開き・・・(このOPほんと好き、かっこよすぎ)

通路からぞくぞくと出てきました!
後ろも振り返ってくれたり、桜井さんは早速こっちにきてくれたりで、テンションMax!
私ライブではじめて ぴょんぴょん跳ねました。今日はほんと、めっちゃ飛びましたw





─1発目、終末のコンフィデンスソング─
わたし今、ドンキ・ホーテ読んでます(^^)/←関係ない

─everybody goes─
「ベッドじゃ社長の上にまたがって~♪」で桜井さん腰回してた。キャー

─光の射す方へ─
JENのドラムのステッキ?途中で折れて、アリーナくらいまで見事に円を描いて綺麗に飛んでった。
JENも少しビックリしてたけど、すぐ新しいのに持ち替えてた^^

─MC1─
ここですでに客は一息wはじめから盛り上がりすぎたww暑かった汗

桜 「Mr.Childrenですっ!!」
客 「きゃーーーー」
桜 「もうごぞんじかもしれないですが、今日は・・・」
客 「ファイナルーーー」
桜 「ありがとう、最高の夜にします^^」

今日の桜井さん、しゃべりたいんだけど、スムーズに言葉だ出てこないみたいな感じで、
えーとか、あのーとか あのねとか多かったのが可愛かった。

桜 「もう・・・もうね・・・あ!別に神戸牛とかけてるんじゃないよ(笑)」
客 ^^笑
桜 「(ライブ終えるごとに)じょじょに楽しく、嬉しくなってきて、今までが7くらいだったとしたら今日で9くらいまで上げたいと思います」
客 「きゃーーーー」

なんかよくわかんなかったけど、こんなこと言ってたかな。
とにかく、ライブやるごとに、感じることも多くなって成長してるってことだと思う^^

そして、おなじみ、デビュー当時から聴いてくれてた人も、今回が初めての人も・・・のくだりとかあって水上バスへ。

─「つよがり」終わりのMC2─
つよがりの拍手のあと(噂の静寂はなかったけど、みんな感動してるのが伝わってきた)
男客 「小林たけしーーーー!!」
客 ^^笑
桜 「小林たけし!笑 今の(つよがり)が良かったのもこの人のおかげです。小林たけし!!」
客 拍手
桜 「もう、、もうね、この人がMr.Childrenじゃないかって言われてるくらい。笑」
そしてもう一度
誰か 「たけしーーー」
桜 「気安く呼ぶなっ笑」
客 笑

桜 「つよがりよかったでしょ?」
客 拍手
桜 「おススメの一品です(笑)あの、店長のおススメです^^」
誰か 「てんちょ~~」
桜 「へいいらっしゃい、いらっしゃい!!笑」(活きのいい感じで)
  
(もう少し店長のマネしてから)

桜 「違う人生だったら・・・って思うことない? 神戸を散歩しててね・・」
客 「きゃーー」「どこー?」「散歩してたのー?」←数人のお客さんね。私が聞こえた限り。
桜 「あそこカップル多いね。そんなカップル見てて、ほんとにその人でいいの?俺一人なんだけどなあ?なんて思いながら頭んなかでは、いやらしいこと考えて」
客 「きゃーーー」

この主人公は古のロックンローラーで、、、の話があって。

桜 「でもそんな主人公が歌になることもあります。そしてそのアルバムが売れたりもします。そしてライブで歌ったりもします。そして夜は、、、わはははは(不気味な笑い方!)」

桜井さんっ!?どうしたの?って思った。笑  でもかわいかった~~

桜 「そんな現代のじゃなくて古のロックンローラーがうちにもいます」
JEN 「いらっしゃいませー3番テーブル入りまーす。小林たけし入りまーす。あ、小林さんキレましたーー」
 
ここで、コバタケをいじりすぎて怒られ、JENが鬼のポーズ(小林さん怒ってるよの意味)を後ろにしました^^

そしてJENの御開帳♪
間近で裸みれましたw

しまいにJENが暴走しだして桜井さん。
「お前もうしゃべんな!笑」「笑ってるけど、面白くないからね!」と一喝。笑
でもJENは懲りずに
「ゲッツ!!!」
桜井さんも爆笑?失笑?w
桜「ね、自由でしょ~~?もう、歌いきます!!」

そしてロックンロールへ。。。

あのイントロさばきをばっちり見れて幸せ。




なんか予想以上に覚えてて長くなったのでレポ2回に分けます!(まだ半分行ってないのにw)
続きはまた・・・明日??

ここから、桜井さんが動き出して・・・・
きゃーーなことが起こったんです。

忘れんうちに書かなきゃ(^^♪

ここまで読んでくれてありがとう。






スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

レポお疲れ様です☆
わー♪めっちゃ分かりやすいレポごっつぁんです!(笑)
読んでて楽しくなったよ(^^♪名前まで載せていただいて…ありがとう☆
てかすごい奇跡があったんだね!隣のお客さん覚えててくれてよかったね♪
いいなあ。JENのドラムステッキ飛んでいっちゃったのか(・・;)(笑)
MCめっちゃ面白かったよね!今読みながら思い出してニヤニヤしてます(笑)
続きも楽しみにしてるよー☆
くり~むさんへ
くり~むさん☆
いえいえ!私も思い出しながら書いて楽しかったぁ(*^^*)
名前勝手に書いちゃったよ!(笑)迷惑ならないで良かったです
うん!ライブ前にその奇跡に興奮しちゃったし(^_^;)(笑)でも嬉しかった♪
見事にポキッとステッキ半分くらい飛んでったね~(笑)
ニヤニヤしちゃって下さい\(^^)/(笑)
うーん、すごい奇跡が起きたんだねぇ

1発目からコンフィデンスか、アゲアゲやね

JENの、折れたドラムスティックかぁ、拾った人、最高の気分だろうなぁ

MCって思ってたより全然しゃべるんだねこれはほんとに生で聞きたいなぁ…
ジンへ
うん☆感動した
ジェンのスティックステージの前におちたんじゃないかなー?もしかしたらアリーナは気づいてなかったかも。
今回のツアーはいつもより長かったと思う。いつもはずっと歌ってるイメージ☆だから今回は素も出てた内容だったしMCも最高だった♪
プロフィール

ひびき

Author:ひびき
*ひびき*
ミスチル大好き&FM802リスナー♪

*好きなアーティスト
Mr.Children
東方神起
FUNKY MONKEY BABYS
阿部真央

*好きなもの
星・海外・ONE PIECE
ピアノ・伊坂幸太郎

*ひと言
来てくれてありがとう^^
いつでもリンク募集中です♪

最近の記事+コメント
カテゴリ
カウンター
バロメーター
月別アーカイブ(タブ)
ブロとも一覧

モノクロの僕の毎日に
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード